『基本がなければ、応用もない』

(本文が掲載されなかった為、

再投稿させていただきます。)

スクールバーズ 水曜コアクラス

田口真子です!

11月29日(水)

墨屋那津子さんによる『フラットストレート』

自分の個性や強みを見つけたくて、

応用ばかり考えてしまいがち。

ですが墨屋さんの

『ストレートがバラエティや他の番組に活かせるのはどうしてだと思う?』

という言葉をきいて、

基本ができていないのにあれこれ加えても、

まとまりのない、相手に内容が届かない

ナレーションにしかならないと

改めて気づくことができました。

ストレート読みの練習をすると、

自分のクセがどんどん出てくるので

『基本』『長所短所』『呼吸』

『コントロール』

など、学べることが本当に多いと感じました。

ストレートを意識して練習していると

不思議と言いづらいと感じていた言葉が

言いやすくなったり、早口になってしまう部分がゆっくり読めるようになってきたり、、

いかに基本が大事か、痛感する日々です、、

聴いた人が心地よいと感じる

ストレートな読み

自分のものにできるように精進します。

田口真子でした!!