「杉本るみの次に好き」

田子先生の「バラエティの王道」を振り返ります。

田子しゃんの何が凄いって、ずっと場を気遣う姿勢!

良かったら「いいね」、良くなかったら「いやーん」ってそれぞれのブロックごとに集中力をもって常に場を温め続ける姿勢!!!

(わたしのときは無言だったけど!)

バラエティへの愛、こだわり、なによりもまず人としての気遣い。

凄い人って、何をやっても追いつけないような気がしてしまうけれど、それよりもまず人として、プレイヤーとして、できることがたくさんあると思い出させてくださいます。

バーズの講師の方は皆様そうですが、懐が深くて、涙ちょちょぎれです…。

堀場さんがこっちだよって示してくださったライン、相原さんが宇宙と交信するんだって具体的な方法論を示してくださって、

田子しゃんが背中を押してくださいました。

ただただ面白いものを作りたい。

それでいいんだって太鼓判を押してくださるのはいつでも本物の人。

散々潔癖だって揶揄され続けた吹けば飛ぶような出生ガチャハズレのランカーでも喰ってけるのです。

先人たちが切り開いてくれた選択肢に感謝しながら刃を研ぐのです。

春17期モード・ヤスクニアイナでした。