スタートライン

皆さんはじめまして。春17期新入生の北村です。よろしくお願いします。

4月5日に今季の初回レッスンが行われました。

今回は、3クラス合同の「ナレーション守破離」の授業でした。バーズで学ぶうえで大切なこと、売れるための17か条、自立したナレーターになるには・・・etc。私はいくつかの養成所やワークショップを受けていたのですが、前に聞いていたことは「やっぱり大事なんだ」と再確認し、新しく聞いたことは「まずはやってみよう」という思いになりました。

特に印象に残ったのは教わり方について。バーズは担任制をとらずにたくさんの講師がいらっしゃるということで、講師によって言ってることが違って混乱しそうだという心配があったのですが、自分が取り入れることを決めるのも学ぶ姿勢の一つだということでした。

さて、スタートラインから走り出し、私はこれからどう変化していくのでしょうか。ナレーター「北村直也」のマラソンを応援していただけると嬉しいです。

これを読んでくださったあなたが笑顔120%でありますように。