二年間の学びを終えて

秋16期モードクラス矢野聖子です。二年半をかけてバーズ4期を通い切りました!

アナウンサーとしての多忙な日々から一転、
子供を産んで育児に向き合い始めた瞬間に、不思議なもので社会と突然切り離されたような感覚に陥っていた私。
それでもやはりもう一度「提供する側」になりたい、チャレンジしないままでは終われない、そう思い至ってとうとう飛び込んだのが二年半前。あの時に決断して本当に良かった、今はその思いでいっぱいです!
自負しているのは、素直に学び続けたこと。
どの回の授業でも吸収しようという気持ちはいつも最大限でした。
どうしたら一歩踏み出せるのかという点についてブランディングクラスは自分の意識がかわる大きなきっかけとなりました。
入学時から半年ごとに取り続けたサンプルへの取り組みもかなり変化していったと思います。
バーズでは第一線で活躍する講師の方々がそれぞれの視点から指導してくださいますが、2年通ってみて思うのはそんな多角的な教育のなかでも絶対にぶれない一貫したものがバーズの学びには流れているという事。どの講師の方の話にも根底に流れる共通していることがあるのです。それは、わたしのナレーションの永遠のテーマになるにちがいありません。
そのことが実感としてわかってきたのがつい最近のこと。
まさに卒業してやっとスタート地点に立ったのだと、あおいさんの最後の授業での言葉を今かみしめています。
バーズでの学びはナレーション技術はもちろん、仕事への向き合い方やどう生きたいかまで考える時間になりました。
「人生の主役は自分自身」という田子さんの言葉。
「本質を見失うな」というあおいさんのメッセージ。
毎回真摯に向き合ってくださったすべての講師の方々に心から感謝しています。
そして義村学長と沢山お話できた毎週のアフターには数えきれないヒントが散りばめられていました。本当にありがとうございました。
この学びを学びで終わらせないために、チャレンジを続けていきます!