真面目だっていいじゃない

水曜コアの中島あずさです^_^

今日は水曜コアとしては最後の授業でした!
畠山さんの「強みを探す」という内容で、4種類の原稿を読むのですが今回は音楽も喋り出しもどう読むかもお任せスタイル!

かつ自分を魅せていく、出していくというもの。

4つある原稿全て同じような読みやテンポにならないよう緩急、高低、強弱、そして音楽も悩みました。

悩みながらも、コアに入りたての頃だったら悩むことすらできなかっただろうな〜という気がするのでほんの少しでも自分は成長できているのかな? と思いほんの少しですが嬉しくなりました(まぁ全く成長していたかったら困るのですが笑)

畠山さんからのコメントで最初に言っていただいた「中島さんは真面目」

正直人生の中で真面目という言葉をたくさん言われ、自覚もあり自分の大きな弱点だと思っていました。

ですが、真面目=面白くない訳ではないというお話も聞け、真面目も使い所を選んだり、突き詰めれば面白くもなる!
そう思えた事が今日はとても大きいです!

上手い下手ではなく、面白いか!!
ひとつの番組をどう面白くするか!!

強みと弱みは表裏一体。

真面目は弱みじゃない!
そう思うだけでワクワクします。

水曜コアの授業はひとまず今日でお終いですが、バーズでの学びはまだまだ続きます!

学んだ気、やった気にならないよう引き続き気を引き締めつつ4月からも頑張ります!

半年間ありがとうございました!

中島 あずさ