新たな視点👀

モードクラスの本多です🙋‍♀️

先週は大野先生の授業で、スペシャルゲストも🙏!
貴重なお時間でした!

アバン部分のナレーション原稿を自分で作成して、当日はそれをブースで読んでいきました。

初めての原稿作成。
自分はあくまでオリジナルを作成したく、仮ナレを見たら絶対影響される…と思ったので仮ナレ原稿にはほぼ目を通さずに取り掛かります。 作業自体は楽しくできましたが、タイムに収めることをもっと優先事項として捉えないといけませんでした…

ONの部分が、スタジオでモニタリングしているタレントのガヤがメインだったので多少被っても問題ないかな?と作成したのですが、レッスン当日には いや、どんな内容であれONには被せちゃだめだよな…と思い直し、でももう直せず…という状況で収録に望み。
巻けばいける!!!いったれ!の精神で録ったものの案の定はみ出してしまいました。

情報を詰め込みすぎても視聴者が1から10まで聞いてくれる保証もないし、巻いて読むことにもまだ慣れてないのでそれが余裕の無さとして口から出てしまったように感じます😶‍🌫️

原稿を書くことで何を重点的に伝えるか、時間が限られてるなかで何を削ぎ落としていくか、付け加えるか。
そんな目線で映像に向き合うことができて新鮮でした。この視点も忘れてはいけないと思いました!
原稿を1から書くことはこの先もなかなかないと思うので、貴重な経験ができてよかったです!

来週もよろしくお願いします¨̮♡
本多桃子