お嬢、【戦術】と【情報とバラエティ】を受講

師よりも早く諭吉が手元から走り去っていくのですが!師走ぅ!涙
お嬢こと前田幸です。ごきげんよう。

さて、今回のブランディングの講師は義村学長

「戦術」の授業です。

営業とはもう一つの伝える力であるという言葉から始まり
まずはサンプルありきというお話や名刺の役割
キャッチコピーの大切さや写真はメッセージであるということを教わりました。

さらに現代ならではの売り方やアプローチの仕方まで。

今までわかっているような気になっていてでも実はわかっていなかった
そんなことをたくさん教えていただきました。

義村学長の授業は「戦略」「戦術」ときて「メンタル」へと続きます。
メンタル、どんな授業なのか!楽しみです!

そしてブランディングの後はモードの授業「情報とバラエティ」
講師は小坂さんです。

小坂さんと言えば
「小坂さんの読みはキュートなんです!」とコアのコピーの授業の時に先生に力説されたり
「小坂さんならこの1行にも何個ものエッセンスを入れてくるよ!」とアドバイスの例として名前を出されたり。
コアクラス経験者なら誰もが憧れずにはいられない、それが小坂さんです。

そんな小坂さんの授業、お嬢楽しみにしていました!
原稿の中で大切にしたい部分や、各々の改善点をスパッと明確に提示してくれるので
こちらも理解しやすく、ありがたくそして楽しい2時間。

しかもアドバイス出てくるのめちゃ早!
「すごい…すごいぃ…」とお嬢、感動でした。

「驚かせようとして自分が驚いてしまう人がいる。ナレーターは驚かせる側で」
授業中に小坂さんがこう言っていてハッとしました。胸に刻みます!!

以上、お嬢こと前田幸でした!