常にリラックス…🧘‍♀️

モードクラスの本多です🙋‍♀️
もう少しで年末!今年やり残ししたことはないか考えながら来年に向けての計画も練りつつ、目の前の仕事もやって、まさに師走。。

今週は、小坂先生のはじめての授業でした。
バラエティーの原稿を読みましたが、ただ楽しい!盛り上げる!という要素だけでなく、その回のテーマに沿ったニュアンスを入れることだったり、実際のオンエアを想像しながら読むことの大切さを改めて実感しました。

一人一人読む時間は何故かいつも以上に気合が入っており(+1日の疲れ?)、体がガチガチに硬く、声が思うように出ず。
ご指摘いただくまで気付けなかったのが信じられない位いわゆるデコルテあたりがこわばっていました。

もしかして、いつもこんな感じで読んでいたのかもしれない…。その答え合わせはできないですが、アドバイスをいただき、原稿を持つ腕を高く上げながら読んでみたところ、声の出方がかなり良くなったのは衝撃でした。 (いやこれ、モードの中盤で学ぶことじゃないよな…泣)
と思いつつも、自分の中でかなり嬉しい変化だったので、
結果オーライとさせてください!!

気づけば次が今年最後のレッスン!うおぉおぉ🔥
来週もよろしくお願いします¨̮♡