カビ=梅雨 のイメージ、ありました…

モードクラスの本多です🙋‍♀️

化粧品を長年愛用してたブランドから別のものに変えたらとっても盛れて(自分比)、何事も挑戦って大切だな✨と思った今日この頃です🤔🤍

さて先週は田子先生による授業でした!
今回の原稿は医療バラエティ💉🚑

医療バラエティと聞いたら、大体どんなテイストの番組かというのは想像つきますが、ナレーションするとなるとどんな立ち位置で、どんなテンションで読んだらいいか本当に難しかったですねー🥲

自分の声のトーン的に、気を抜くと暗くなりすぎてしまう(深刻になりすぎてしまう)ので、もう少し張ってみたり、強調するところはもっと強調して読むことを心がけてみるとメリハリが出るとご指摘いただきました☺️

また、授業の後に教室に残って小枝さんとも少しお話させていただきました。
感情表現を上手くナレーションに乗せられないことを打ち明けたら「どれだけ自分の中に秘めている思いが有っても、それが聴き手に伝わらなければ表現できてないのと同じだよ」

本当にその通りで、むしろ自分でも分かっていたことなのに、他の人の言葉として自分の耳に入るとなんだかまた違った感覚になり。。 言語化できないのが悔しいんですが、もっとやり過ぎなくらいでちょうどいいんだろうなと日々の練習でも感じています🤔!

日を追う事に自分の課題の輪郭がハッキリしていくことに焦りと安心が混ざった複雑な気持ちです🥺

来週もよろしくお願いします¨̮♡
本多桃子