自分の衝動を声に…

春16期コア土曜クラスを終えた、勝田香子です。
まずは9/10の鈴木省吾先生の授業について…

当日全くできなくて、消化してからブログに書くのに、今日までかかりました。

とても興味深く面白い授業でした。
こういうの大好き。
・自分の内側から出てくる衝動と声が一緒になる
 たとえば、ジェットコースターで始めは声を出すのを躊躇するのが、
 次第に声を出すことでより楽しめるようになる、そんな感覚。
・感じようが感じまいがそこにあるもの
・味わい尽くす
・がんばりすぎない
・自分の中からこぼれてくるもの
・虫や動物が命をかけて出している声(本当の声)
・体の中から出てくる声
・自分の延長線で出す
などなど……

すごく時間をかけていただきました。
できなかったんです。
今までで一番、なんでできないかわからなかった。
自分では一生懸命やった。
でも違った。
自分でできていない実感を持ってやっているときは、改善点も気づけます。
ただ、今回は、「やってるんだよな~」だったんですよね。
自分の番が終わってから、手ごたえも全くなく、
これは他の先生方が言っていた、「自分に合わないなら捨てる」ってやつなのか?という思いがよぎりました。
そのうえで、行きついた答えは、「これがわかれば変われる!」でした。

とてもいい経験をしました。
今はわからなくても、心の片隅に置いて(潜在意識を働かせて)わかるつもりで続けていけば、
「あ、これだ!」ってなる気がしています。
というか、そうします。
自分の本当の衝動の声で表現ができた時、私はめちゃくちゃ嬉しいと思う。
まずはそこをイメージできているから、できる!!

まもなくバーズの秋16期が始まります。
クラスメイトの深田あささんもブログに書いていましたが、
もし「コア?モード?」って迷っている方も、そうでない方も、まずはコアをおすすめしたいです。