17分の3!

春16期コアクラスの本多です!
夏休み期間中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて先日は学長による17か条のうちの3つ「華・品・毒」についてのレッスンでした。

いくつか原稿を読み、その読みが「華・品・毒」のどれに当たるか、
全員でジャッジしていきます。

華と品の違いがいまいち分からないまま、1回目は現代詩人の最果タヒさんの詩を華やかに…!読んだつもりでしたが、
ほとんどの方に「品」と受け取られてしまいました🤔

どうやら自分の中での「華」の解釈が違ったようです…!
全員読み終わった後、「華・品・毒」の特徴と、それぞれに特化した一流ナレーターさんのサンプルを聞きました。

そして2回目もリベンジ!と思い「華」で読んでみたのですが、やはり皆さんには「品」重視の読み方と受け取られました。。
これがいわゆる「ダメ品」の読みであると痛感しました。「華」の理解がまだまだ浅かった…!
毒の読みもやってみればよかったな。

それから3回目は長文の中でそれぞれの特徴で読むこともしました!一応違いをつける事はできたものの、それぞれが中途半端な表現…😭スキル不足…

アフターでも土曜日とはまた違った雰囲気でお話できて楽しかったです(*^^*)

今回ちょっとボリューム少な目でお送りします汗
次回もよろしくお願いします¨̮♡
本多桃子