華品毒

華品毒の感想は匿名で行こうと思っている16期コアの岡田昌也です。こんにちは。
義村さんのクラス「華品毒」を受講し感じたことは、センスが大切である、ということでした。

華品毒、それぞれの要素を説明してもらい、自分で選んで原稿を読みます。自分の表現が相手にしっかりと伝えられているのかを、終わってすぐ答え合わせ。これがおもしろい。

やっているつもりになっていないか。
しっかり特色を出せているのか。
そして、自分の引き出しから何を選択し提案するのか。

自分は現在、引き出しの少なさ、コピーの精度の低さが課題です。色々な可能性を模索していきたいです。特に毒。毒々しい男になりたいと思いました。

駄文
最近は帰りの時間に融通をつけて、ミッドナイトバーズで色々な話を聞いています。これがなんともおもしろい。
教養つけてないと全然入れない話も多いのですが、見聞を広めるきっかけに役立てています。

駄文2
センスの話を少ししたのですが、墨谷さんがおすすめしてくれた水野学さんの「センスは知識からはじまる」という本を読んでいます。センスの磨き方、使い方を知るいい機会になりました。おすすめです。