四本木典子先生 「楽しく情報」を受講して-Mina

お菓子と漫画となろうの小説で出来ています。
春16期コア Minaです。

今回の授業は四本木典子先生の「楽しく情報!」
いかにナレーションを楽しむか!に特化したステキ授業でした。

中でも目玉は、先生の生ナレーションのシャドウィング!

間近で何度も同じフレーズを繰り返してくださる贅沢…!!
アタックの音、弾む音、抜く音…彩り豊かな音をシャワーのようにたくさん浴びせていただきました。
先生のナレーションは、音が軽やかに弾んで、何とも言えない楽しそうな雰囲気。
全然似せられなかったけれど、憧れの音です!
動画部でもたくさんの方がコピーに挑戦なさった跡があるなとお見受けしましたが、わかるなぁ…と思いました。

他にも、先生はレッスンの中でご自身のナレーションに対する考え方などもたくさん教えてくださいました。

心から楽しい時も、そうでない時も、ちゃんと楽しい音が出せる技術を磨くこと。
特に印象に残った言葉です。

TVを通して感じていた先生の、明るく華やかなイメージだけでなく、しなやかな強さみたいなものも伝わってきて、ナレーターとしての生き方にも学ぶことがたくさんありました。

8月のオプションも申し込んだので、そちらも楽しみにしています!

春16期コア Mina