4/30〜5/28コア&ブランディング受講メモ

コア&ブランディング春16期生の菅野(カンノ)です。

やらない言い訳をしない、やる方法を考える。
これは、座右の銘のひとつとして私の心のメモにあるのですが…口に出さずとも心の中で言い訳している自分がおり、そんな自分と絶賛格闘中。(本日モ自分トノタタカイw)

さて、そんな中で溜まってしまったバーズブログの受講メモ。まとめての記載で申し訳ないですが、自身のためにも学びを言語化させてください。各回ご指導いただいた先生方と共に切磋琢磨しているクラスメイトの皆様へ感謝を込めて(^ ^)お目汚しおよび長文失礼します!

・4/30&5/14 ブランディング武信先生〜営業の準備/営業の実践戦術
「考え抜く人が最後に売れる」「想像の上を行く提案を」他にも刺激的なメッセージをたくさんいただき、静かに心を熱くしておりました。考え抜きやり抜きます。

・5/21 ブランディング狩野先生〜トップサンプル
サンプルそのものからの感動と先生の解説内容からの感動という2つの感動を味わっていました。ヒット打つためにまずは打席に立つというレベルの私ですが、いつかきっとトップサンプルの仲間入りできるようになります!

・5/14 コア 堀場先生〜バラエティの基本
雰囲気が伝わればいい、BGMのような存在であれという話は衝撃でした。すぐ活用できる3テクニックもありがたかったです。いただいたアドバイスを胸に練習し引き出しを増やしていきます!

・5/21コア松田先生〜実践滑舌お助け隊
事前提出課題を踏まえた丁寧なご指導がとても嬉しく、粒立った音を出したいと切に思いました。一文字目から響きを前に出せるよう日々特訓あるのみです!

・5/28 コア 墨屋先生〜とことんフラット
フラットの内容はもちろんですが、まさに私が「ご飯に醤油やソースやワインを入れてしまった状態」で学びをうまく消化できず悩んでいたため(ブログ停滞の一因)、「捨てる技術」や「ブランディングは自分で決める」という話に目から鱗!目の前が明るくなりました!今日ブログをリリースできたのはこのお話のおかげです。

5/28 ブランディング山上先生〜業界講座ブースワーク
臨場感あふれる実践的で有意義な授業でした。ナレーターデビューが叶った暁には授業での学びを糧として次の仕事に繋げます!

5/28 オプションあおい先生〜ストレート
的確な指導をいただき課題が明確に。課題の多さを嘆かず伸びしろの大きさに目を向け毎日の練習に励みます。そして、私も周囲が喜ぶ仕事をしたいと心から思いました。

バーズの先生方におかれましては、ご指導力の高さとエピソードの貴重さ、生徒の未来を想う愛情深さに頭が下がります。成長し活躍することが恩返しと思っております。引き続きめげずに考え抜きやり抜きます。

また、クラスやグループワークなどでご一緒いただいている皆さま、オプションを企画いただいた野田さんと参加の皆さまにも改めてお礼申し上げます。

魅力的な方々に囲まれている環境に感謝です。
バーズで学べることを誇りに思っています。
ありがとうございました。

thanks for reading.

– Kanno Mitsuko – #めげずに考えぬくぞ