耳を鍛える

コアクラス土曜日いわきです。
今日は墨屋先生のとことんフラットという授業でした。
本日の課題は、フラットとはこういう読みなのだと分かるよう耳を鍛えること。 

皆さんの読みと先生のアドバイスを聞いてフラットに読むとはこういう事かなと理解したつもりで2回目読んだのですが、全体的に違うとご指摘を頂いてしまいました。
その後はずっと皆さんの読みを聴いていました。

グループに分かれて改めて皆さんの読みを聴いて話し合う時間があり、その甲斐もあってか最後には私の読みも改善しました。皆さんの読みに引っ張って頂きました。ありがとうございました。
もっと耳を鍛えて、ここの部分でフラットな読みを使っているのだなと気付けるようにしていきたいです。

また、エレガントに話せるよう言葉を切りすぎないようにしたいと思いました。