2021初回!

ブランディングクラスのこじらせ松田です!2021年も宜しくお願い致します!

お正月の三が日はお休みを満喫しまして、いつもテレビは録画で観ているのですがせっかくだから正月番組をリアルタイム視聴してたんです。するとナレーションの聴こえ方が違ったんですねえ。ながら見してる時に引っかかりのある読みでフッと画面に注目したり、CM前の「この後〜っ」でフムフムってチャンネル据え置きにしたり。録画視聴は少なくともその番組をチェックするつもりで見てるし、停止したり早送り巻き戻し(今は巻き戻しって言わないんだっけ??)可能だからかこの感覚が薄れてました。いつもと違う事ってやってみるもんだなあと感じた新年。

年明け初回のバーズはゲスト講師!TXプロデューサー杠さんがZOOMにて狩野さんとのインタビュー形式で様々な質問に答えてくださり、たくさんの現場のリアルな声を聞けました。

狩野さんが我々の聞きたい事をどんどん掘り下げてくださって一流の質問力というものを見せて頂きましたし、杠さんも「今日はぶっちゃけます」という宣言通り率直なご意見をお話くださって興味深いお話がたくさん聞けた中、実績の無い自分が特に食いついたのは営業や売り込みへの反応のお話。やはり紹介が強いし、ただCDを置いて行っても聴かれることはまず無い。サンプルの前にプロフィールのほうが目を通しやすいしそこに実績があれば強い。
ここでボイスサンプルが自己紹介になってると興味を持ちやすいというお話があって、ちょうど次回作をオリジナル原稿に挑んでいるのでテンションが上がりました!

その上がったテンションで原稿を練り直して後日スタジオバーズにて堀場さんにテレビ感のある原稿に直して頂き原稿が完成!
こじらせ松田の次回作にご期待ください!!