モード。大江戸さ〜んっ!

「下手くその、上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目。by-安西先生」。今回は大江戸さんのレッスン。
いつもの私だったら、後ろの人にも聞こえるように声張らなきゃ、とか。
前の人と同じ読みにならないように変えなくちゃ、とか。
最初はバンっ!だから次はおさえるんだ〜、とか。
余計なことをゴチャゴチャと考えてました。
今回の、自宅でもできるマイクと録音環境を整えた「模擬ボイスサンプル録音」では、
マイク前なので、原稿のイメージに集中することができました。
さらに上手くなるぞーーー!という意欲が湧くレッスンで
あっという間の楽しい時間でした。
みんなの模擬サンプルを聞いて、語尾はこうした方がマイクにのるんだなぁと
勉強になり、自分の技術的な改善点もより客観的に見つめなおすことができました。
いっぱい練習して、狩野さんからアドバイスしていただいた、
「自分の魅力を提案できるサンプル」を作って仕事に繋げていきたいと思います。

一人一人と真剣に向き合ってくれる大江戸さんに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。