松田先生の神業!!!

水曜コアにお邪魔しました都筑愛子です。
今回は、松田先生の滑舌レッスンでした。

…とその前に、今回皆さんと初めて直接お会いしたのですが、対面レッスンはやはりいいなあと感じました。
もちろんzoomもいいのですが、直接だとタイムラグもなく皆さんのお声も聞けるので、松田先生のご指導の前後の違いもより分かったような気がしています!

滑舌のレッスンでは、一人ひとり声を出して、
苦手なところ、噛みやすいところを相談して、松田先生が魔法をかけるといったようなところでしょうか。

アフターバーズである方がおっしゃっていたのですが、松田先生のご指摘は、少し声を聞いただけで口の中の形がこうなっているああなっているとお話しされるので、まるでレントゲンを撮って見られているような感覚になりました。

私が課題だと思っていた言葉以外にも、無意識にできていないクセを教えていただいたので、徹底していきたいなと思っています。

まだまだやれることはたくさんあるので、
皆さんで高め合いながら自分も負けないように頑張りたいです!!!

松田先生、ありがとうございました。