なんということでしょう

水曜コアクラス、水世晶己です。投稿方法がわからず、レッスン前に小町さんに聞きました(笑)。
さて、先日の鈴木省吾先生のレッスン中に大変なことに気づいてしまいました。自分への備忘録の意味も含めて投稿させていただきます。

コア⇒休学⇒モード⇒コアと学んできましたが、どうも自分はコピーがうまくできないな、なんか入ってこないなと思っていました。 クリエイタータイプではないだろうに、なぜだろう…と思いながらもやっていたんですが、その理由が省吾先生のレッスン中に判明しました。

動画部にある素材、自分で録画した番組…短くても数分、原稿にすると何行にもなります。
その数分が長すぎて苦痛だった‥‥!!
ワンフレーズとか、1行から始めればよかったのに、最初から最後まで全部やろうとして、でも長すぎて苦痛だった。苦痛なことにも気づいてなかった。 ――なんということでしょう。
そりゃあやってて楽しくないし、入ってこないわ。
自分でも衝撃で、気づいた瞬間、レッスン中なのに叫びそうでした(笑)。
気づけたのは、「感覚」のお話があったからこそです。本当にありがとうございます。

何で入ってこないのかに気づいたので、改めてコピーを、まずは1行から始めました。
これ最初に気づいていればなぁ~~(;´Д⊂)と思わずにはいられないのですが、これが自分のタイミングだったのだと思うことにします。 そして唐突に思い出したこのセリフを自分に送りたいと思います。
「基本的な修行からやりなおそう。遠回りなようだけどそれがいちばんだとオラは思う。」
分かったわ悟空~~~!!!