母さん、ビール!

こんにちわ モードクラス椋本です。昨日は大江戸先生のバラエティの緩急高低強弱3の授業でした。
大江戸先生のモードの授業は今季3回あり、昨日はその最終回でした。

私は大江戸先生の授業が大好きです。
メッセージがシンプル。難しいことがわからない&できない私にはとてもわかりやすいのです。
そして2時間の授業がまるでバラエティ番組のように腹を抱えて笑っているうちに終わります。

ではバラエティナレーターを志すのか?
それはNOです。バーズではバラエティを目指すことが王道かつ近道であると機会あるごとに教えを受けますが、私は目指しません。

そんな私でも、大江戸先生がおっしゃる、「バラエティがやれれば、そこから報道情報に裾野が広がる。」の言葉には説得力があります。なぜならば先生ご自身がバラエティから仕事の裾野が広がっておられるからです。

授業では、喉を締めて大泉成さんをイメージして「母さん、ビール!」と言う一コマがありました。指名されたクラスメートはあっさりと「母さん、ビール!」と言っていました。授業では当てられなくてよかったと胸をなでおろしましたが、翌朝家族がまだ起き出す前にリビングで、「母さん、ビール!」とやってみたら意外に難しく、平然とやってのけたクラスメートすごいな!と思い知らされました。

まだジャンルを選べる立場力量にない私は、「母さん、ビール!」等、どんなことでもやってみよう、そこから得られる1mlの知識経験を糧にして1週間前よりも昨日よりもうまくなれるよう、残り少ないバーズ生活を大事にしたいと思います。

大江戸さん、ありがとうございました!