マイク実習

小町です。

コアクラスは松田先生によるマイク実習でした。

普段は教室でレッスンを行っていますが,この日はスタジオでのレッスンでした。

各自読みたい原稿を用意して,マイクを通した声を松田先生のディレクションにより細かく調整していただきながら良いところを探っていきました。

ナレーターはマイクを使う仕事なのでマイクを通した声作りが必要です。

この日も自分の課題の<深刻さ>を確認すべく報道の原稿を選びました。私の場合は大きい声を出そうとすると表現も前のめりになりがちなので,声をきちんと出しつつどれだけ引く表現を身につけられるかが今回の課題となりました。実際に松田先生のディレクションを受けた後の読みは,自分で聞いてもとても聞きやすく,発声も無理なく出来て今後の読みに広がりを見つけられそうです。

普段一緒にレッスンを受けているクラスメイトの皆さまの声も,マイクを通すとまた違った印象を受けて発見がありとても面白かったです。

松田先生はボイトレやスタジオバーズでのボイスサンプル収録でもお世話になっていますが,コアクラスのレッスンは今回が最後でした。

一人ひとり細かく丁寧なレッスンをありがとうございました!

バーズのレッスンは残り4回です。

限られた時間の中で自分を高める為,精を尽くして参ります!