時間は有限。

皆さん、ご機嫌いかがですか?秋13期コア福田ちひろです。本日は藤本先生による「情報番組の型」のレッスンでした。バーズでのレッスンを受けてきた中で、型の重要さは十分に理解しているつもりだったのですが…「主観で色付けを」というディレクションを頂いた時、まったく思い浮かばずに露骨にあわあわとしてしまいました。「情報番組の特集ってこんな感じかなあ」という漠然としたイメージのみで、自分の中に言語化できるものが一切なかったのです。はずかしい…。コピーをするにしても、番組を観るにしても、どうしてこうなんだろう?と想像することって大事なんだなあ…と反省しました。そうして引き出しを増やしていかないと。クラスメイトのプレイを聴いていると、わ〜いいなあ!私もこんな感じにやりたい!などとまさに隣の芝生が真っ青に見えてしまってきりがないですが、当面は自分の課題にしっかりと向き合うこと!レッスンでも何度か藤本先生が「もう時間がないですよ」「秋期が始まってもうだいぶたっちゃいましたよ」といったことをなんども仰っていましたが、そう!!時間が過ぎるのが本当に早すぎる!!!もうすぐ1月も終わってしまう…。アフターバーズでも、プライベートのお話の中で「期間を決めて頑張る」というアドバイスを頂きましたが、なんでも時間が無限にあるなんて考えていてはいけませんね。本日のレッスンを振り返り、やるべきことをピックアップしましたので急ぎ取り掛かろうと思います。藤本先生、そしてクラスメイトの皆さん、さまざまな気づきをありがとうございました!余談ですが、帰宅して着替えたところ、洋服の中にパジャマを着たまま一日過ごしていたことに気づき呆然としました。このようなことがあるのですね。まさか皆さん気づいていなかっただろうなあああ…)^o^(