きらめく出会いをありがとう

ジャンプとアイドルに生かされている、水曜モード神林拓真です。

モード最終レッスンは高川さんによる「ハードドキュメント」
高川さんが何度も仰ってたのは原稿を読んだ時の「衝動」でした。

ぼくは少年ジャンプ読んでるとしょっちゅう立ち上がりたくなる衝動に駆られるので、そういうことかな?と思いつつ原稿を読むと確かにセンテンス一つでも感じる、心が動くものがあります。その衝動の原因を探していく。声に出して聴く人と共有する。バーズで半年間学び、ナレーションのナの字くらいは掴めたつもりでいましたがこんなアプローチもあるのかと、奥の深さに口が開きっぱなし。
ただアウトプットの仕方がさっぱりわかりませんでした。その衝動を感情に任せて読むのか、それではナレーションにならないのでは?と自制が働くとそれはもう嘘になってしまう気がする。結局自分の中で整理がつかずに行ってしまいどんな風に読んだかも曖昧で探検と言うか遭難した感じ。
奥が深過ぎてこのままこっちの道を突き進もうとすると学んだものも纏めて瓦解しそうなのでナレ―の字くらいまで掴んでから再度踏み込んでいこうと思います。あれもこれも掴もうとするには僕はまだまだ方向音痴です。

それにしても「原稿と真っさらに出会う」って言葉がもうかっこよすぎて…早くその域に達したい!ナレーションは一期一会、原稿もそしてバーズでの出会いも自分にとってセンセーショナルで毎週刺激を受けっぱなし、冬の車のドア並みに毎週ビリビリ来てました。
講師・首脳陣の皆様、共に学んだ生徒の皆様、出会っていただきありがとうございます!
最初の守破離で学んだ「自ら発信すること」として毎週ブログを投稿していましたが、こんなものでも「面白い」という言葉をいただけたりして励みになり、また自分が学んだもの、感じたことを纏めることで思考の生理ができ、常にその時感じた刺激を新鮮に享受できました。来期もがんばります。

応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください