「ハードドキュメント」・半年間のレッスンを経て

土曜モード&ブランディングの小町まりです。

最後のモードレッスンは高川先生による「ハードドキュメント」。
自分で感じることがどれほど大切なのかを体感しました。
感じたものを偽りなく言葉にできるまで、その言葉が説得力を持つまで、何度も何度も繰り返し練習します。
—————————
これまでブランディングのレッスンは
[守破離]
[制作会社]
[業界講座ブースワーク]
[ストーリー&コミュニケーション]
[営業の準備][営業の実践戦術]
[サンプル構成]
[トップサンプル]
[戦略]
[戦術]
[メンタル]
[ゲスト講師]
[セルフブランディング]
[スタジオ見学]
[ディレクション視点]
[営業の実践例]
[プロデューサー視点]
[マネージャー視点]
[ポジショニング]
[ギャラ論]
の計20回。
猪鹿蝶のマネージャー陣から直接講義していただけるレッスンはとても中身が濃く、ブランディングのレッスンこそ受けるべきだと私は思います。
まだ現場に出ていない人にとっては知らないことばかりで驚きと発見の連続で、すでに現場に出ている人にとってはなるほど!と納得することが多く、今後ナレーターとしてももちろんですが、生きる上での在り方にまで深く影響を与えてくださるような内容でした。
ダブル受講はかなり大変ではありましたが、迷っている方が居ましたら受けてしまうのも一つの選択だと思います。
もちろん覚悟は必要です。
私はまだまだ自分に落とし込めていないことばかりですが、いっぱいいっぱいになりながらもとても有意義な毎日を過ごすことができました。
繰り返し身体に心に叩き込みます。

半年間ブログを読んでくださった皆さまありがとうございました。
また、講師・マネージャーの皆さま、貴重な教えをくださり大変感謝しています。
恩返しできるようこれからも突き進んでいきますので今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

小町まり