倒れません

水曜モードの長松博史です。

モードも全レッスンを終了しました。
コアのときは何をやっても上手くいかずといった永遠の空回りをしている気持ちでしたが、
モードで確かな何かを掴めたような気がします。
モードを受講して本当に良かったです。そしてそれはコアの受講なくしては掴めなかった。

レッスンで全く駄目だった日、良かった日、何故駄目だったか何故良かったかを考えると、
自分の強み弱み、どこで勝負するべきかなど、朧げながら判ってきました。
こんな時間がかかり恥ずかしいのですが、今になってやっと理解できたことがあります。
コピーが苦手だ苦手だと思っていましたが、コピーの目的を履き違えていたのでした。
コピーとは己ではない何かになる事ではなく、己を見つけ研ぎ澄ませ確立していく事、
他の誰でもない己になるための作業。

つい先刻まで悩んでいましたが、来期は休学し、己をしっかり見つめ直してから復学したいと思います。
今まず私事情も含め色々と悩んでいる事柄に整理をつけなければ先に進めないのだと悟りました。
先日の打ち上げ3次会でも進路を迷っていたので学長に面談に行けなかった・・・
そんないつも悩み葛藤している弱く醜くつまらない己。
その己と対峙し、足掻き苦しみ、嘲笑われ、足蹴にされ、体壊れ心折れ、でも下がらない。踏み止まる。
積み上げては崩れ、崩れてはまた積み上げ・・・
人が生きるとはそういう事、それは人生が終わるその日まで続くのかもしれない。

調子にのってクサい事を書いてしまいました、すみません。
相談にのって頂いた方、ありがとうございました。
悩み苦しむ事の大切さに気付かせて頂いた方、ありがとうございました。
そして何よりも、たくさんの事を教えていただいた講師の方々、クラスメイトの方々、
感謝の念に堪えません。有難うございました。心よりお礼を申し上げます。
私は決して倒れません。
半年後に必ずまた一歩成長して戻って参ります。