ウィスパーは一日にしてならず

モードクラスのこじらせ松田です。先日は逸見先生の「フラット&ウィスパー」のレッスン!いやーウィスパーがこんなにも難しいものだったとは!ほんの少しの変化も大きく表れてしまい、もう精密作業です。ミリ単位のアクセルワークです!

ブースに入って第一声がヘッドホンの返しで「おっ、いいかも」なんて思ったが最後。それ以降その雑念がしっかりと表現に反映されていき、意に反する結果に!フラットにしなければならないのに色がついてしまう。邪な気持ちが全部バレます!要注意です!
逸見先生から「普通のナレーションみたいな感じが出てるので」って、ふだん普通のナレーションが出来ないのに何でウィスパーのレッスンで普通のナレーションが出るんだ俺のバカ!
これを引っ剥がす為の逸見先生の策は、一度ウィスパーのまま全部のせをやります。やったら、「じゃあ今乗せたのを全部外してやりましょう」と。これはわかりやすい!練習に使わせて頂きます!

自分も含めて多くの方がハマってたのが、「それ。今の感じ。そのままやってみて」で、やってみると違っちゃうという。なんでしょうねえ。狙いに行くと力が入って変わってしまうんですかねえ。
ちなみにアフターでこの力んでしまう事を学長にお尋ねしてみた所、「それは古くから世阿弥も言ってる事で、だから《稽古は本番のように。本番は稽古のように。》と言うんだよ」と教えて頂きました!

その後アフターバーズのお食事で逸見先生の貪欲さとポジティブさを目の当たりにしたのですが、生徒がおふざけで唇を震わせて喋ってるのをすかさずコピーに入り、瞬時に守破離して自分のものにしてしまい「これ現場で使う!」とか「私はふざけたいの!ネタが欲しいの!」という発言に第一線で戦う方のアンテナの張り方を見ました。ステキです!

それにしてもバーズブログで発信してみるもので、色々皆さんにアドバイスお願いしますって発信してましたら、イケてる元クラスメイトの方がファッションアドバイス下さったり、ミッドナイトでも皆さん私の瞬発力や反応に関する数々の試練など頂きありがとうございます!しっかり反映していきたいと思っております!