フラット&ウィスパー(逸見さん)トップサンプル(狩野さん)

本日のMとBについて。こりん星。

●フラット&ウィスパー●

『ウィスパーは1日にしてならず。』

前期受講した際、メリハリについて指摘を受けました。でもメリハリに注意に向きすぎて仕舞い遠くなっていました。

更にフラットに…難しい。

どんな技術も日進月歩が必要だなと痛感します。

また他の人のを参考に踏まえても、身体の使い方は人それぞれ。ウィスパーはその人の癖や普段気付かない所が顕著に現れるため、王道に寄ってしまうとかえって、ライバルを増やすだけ。でもウィスパーもパターンがあれば武器にはなり、他の読みのきっかけにもなるのでやってみる価値はあると再確認できました。

【ウィスパーのヒント。】

お風呂場でやってみる。

『しゃんしゃん』と言ってみる。

セクシーに!は、響きのこと。

助詞と接続詞を息混じりにする

●トップボイスサンプル●

10人ほどのサンプルを聞いて、

自身の特徴を活かしたもの、やってみたい番組をトコトン形にしたもの、OAをうまく使って構成されたもの、今までの構築してきたものを壊して色をかえてみたものetc…

OA有る無しでお会いした方そうでない方々の試行錯誤してきたのか?が見えた内容でした。

今回のブランディングの予習として、

猪鹿蝶のHPにインタビューを読んでいて、当時と今とどんな視点に変わっているのかな?とも聞いてました。

・PRから現場に繋いだ人

・テレビスタッフ側でなくMGに面白いと思われる

・3枚目バラエティーetc

5年前程から変わらない所もあり流行りを取り入れればまたボイスサンプル提案にもなるのかと思いました。

ただまだまだトップに並ぶには道のりは遠く…半面、具体性に色味を帯びられたかなとも思いました。