レッスンは恥をかく場所!

洋服のお店でもネットでも、ステキなデザインや明るい色のは…ほぼ大きいサイズがありません。せめてXLが着られるくらいの体型になっておきたいモードのこじらせ松田です。

先日はあおい先生のレッスン。情報番組の原稿を映像に合わせて読んでいる所をスマホのカメラで録画して、全員撮り終えてからアドバイスを頂きます。

私、最初のカメラ係を任命頂きまして、カメラ係をやった人が次の読みをやる流れなので自動的に2番手に!先週の読み込みが浅くてやれてない反省をいかさなければ!今の条件の中で最大の自分を!やらなあああああああっっ!!と力いっぱいに想いを込めて読みました。

えー……レッスン後半、再生を聞いて冷や汗が出ました。…クセがスゴい!!!しゃくってうねるクセが全開なんじゃあ。全く朝の情報番組の要素がありません。プロレスの遺恨清算デスマッチの会場煽りVでもやりたいのか。
録音する前にあおい先生は、「この番組では坦々と読んでるから、ちょっとしたコンディションが出てしまうので難しい」とおっしゃってました。それを聞いててナゼあんな事になる?ホンキでどこかに隠れたい気分でしたが、救いは先生が笑って下さってたのと、アフターで私に言って頂いた訳ではないんですが「小さくまとめるヤツより全力で空振りしてるヤツのほうがいい」と聞いて、全力で空振りはしたかなと。いやっ!でも打ちたいんじゃあ!

そこからは皆さんへのアドバイスを聞かせて頂いてましたが、この時あおい先生が目の前の席でもう…耳が幸せでした。我ながらアホかと思いましたが、いやいやこの「聴いていたい」と思わせる声が重要なんですね。声と読みのテクニックで聴いてる人が気持ちいいかだというお話もありました。

全員へのアドバイスが終わったのが23時前!レッスン前にご自身を延長先生とおっしゃっていた伏線を華麗に回収なさってました(笑)長時間のご指導と楽しいお話ありがとうございました!

アフターバーズの後、ミッドナイトは無しで解散の流れに一度はなったものの、残った貧相な男メンバーを見かねた学長が食事に誘って下さり、ラムチョップを喰らいに行きました!
学長と食事に行くと、メニューを渡されて「決断。スピーディーに決めて。」とお言葉を頂くワケですが、確かに我々は決断して提案し続ける世界で戦おうとしている訳で、メニュー選びひとつもトレーニングなのです!これまで優柔不断に生きてきた自分を恥じます。

色々とお話してるうちに私が無類の闇好きを発揮してしまい、そりゃもうこれぞミッドナイトな展開に!ありがとうございまーす!

って、喜んでる場合じゃないよ!自分が闇落ちしないように頑張らなきゃ!なみだ橋を逆に渡るんだ!!