山上トモ先生の「コピーと表現の準備」

おはようございます!癖になっているぎっくり腰をまたやらかしてしまった水曜コアの波多野玲子です(^o^ゞ

山上先生のコピー論は「学びを深めるデッサン」

最初はざっくり譜面が追えるか❗

前期では山上先生に「コピーが雑」と言われました。コピーのやり方をよく理解してなく、ただ聞いて何となくなぞっただけでした。 レッスンの中で逆再生やスロー再生を聞いて、音の入り方や実は高い音が出てたんだなど初めて細かな表現が分かり愕然…😣
今回2回目のコピー。
女性は小坂さんで男性は大江戸さん。
スロー再生もして、何度も聞いて表現など真似ました。前期に比べると耳は成長したかなと。
山上先生の評価は?

「全然違うんだけど、やらんとしてることは合ってる。…採点不能。」と😨
後、やっぱり雑と。
…雑😓
でも、やってることは合ってるのか~🤔うーむ。無意識に自分の色に寄せてしまっているのとコピーが感覚的にやってしまっているのかなぁ。 でも何が違うのだろう(´д`|||)

私は圧倒的に知識が不足している。
コピーで色んな表現や音色を真似ていきたい。脱、採点不能❗