自分を信じる

ちょっと自分に自信が持てたかも。

土曜モードクラス小町まりです。

今回のレッスンは目黒先生による「現代報道フラッシュ」でした。

報道番組と一言で言っても、放送時間帯・放送局・番組・同じ番組内でのニュース内容によって魅せ方が異なります。原稿内容を理解し、映像をイメージしてニュースに合うスピードで読まなければなりません。

前期で目黒先生にご指摘いただいたのは、原稿内容を理解すること・番組に合う読みを研究しましょうということでした。

いざ実践。

焦って速く読みがちなところは丁寧に読むという意識のもと落ち着いて読めたものの、一本調子になってしまいました。

今回は、もっと引き出しを増やすこと、そうすれば表現の幅が広がるということを改めて学びました。

もっともっと貪欲にインプットしていきます。

それともう一つ、大事なことを教えていただきました。

自信を持つことです。

今まで、出来ないことが蓄積すると迷いが生じて自信が無くなり、何だか頑張って読んでしまっていました。

今出来なくても、出来ない自分を知ることが出来た、だから経験値はアップしている。

今の自分をもっと好きになろう、良い部分を見つけて褒めてあげよう、自分を信じよう、何より好きなんだから楽しもうと前向きに思えた1日でした。

私の良いところもいっぱい教えていただきました。

悩みに真摯に向き合ってくださり、心がほぐれました。有り難い環境に居させていただいております。

まだまだ今やれることは山積みです。

最後に、目黒先生から名言をいただいたので共有させていただきます。

『ボイスサンプルは生存証明』

悩んだらまずはやりたいことをやってみる!それが仮に間違っていたとしてもそこから得られることは必ずある。

私も失敗を恐れずに自信を持って何事にも取り組んでいきます。

目黒先生ありがとうございました。

また、アフターバーズでお話をさせていただいた皆様ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

小町まり