実践滑舌!レッスン

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

水曜日19時コアクラスの、
藤井真由香です。

本日は、松田先生の、
実践滑舌のレッスン!

松田先生のレッスンでは、
ただ、早口言葉や基礎の滑舌練習からのレッスンではなく
(もちろん、早口言葉や基礎の滑舌練習は、大事なのですが!)

実際に、現場で読まれている、
読みにくい言葉や、文章をベースに、
レッスンを受けることが出来ました…!!

私は過去に
声優の養成所生だったことがありますが、
滑舌のレッスン、
舌の使い方、口腔の状態、
中々ここまで、追求できた事がなかったです。

緻密に細かく見てくださり、
大変、貴重な時間でした。

私は、特に
「ハヒフヘホ」の発音の仕方、
「サ」行から「ジ・ジャ」行に繋がる口の動き
が特に苦手だったのですが、
軟口蓋の空間、発音への音の出し方、
細かく指導していただけました…!

目からウロコで、とても感動しました…!
他のレッスン生の皆さんにも、
とても細やかな指導で、
自分のことのように、参考にさせていただきました。

滑舌、とても奥が深くて、
面白いですー(^^)!
レッスンの内容を基に、
また一から、事前課題を、
復習してみたいと思います!

レッスンの後も、
ボイスサンプルや、ファッションのお話を、
沢山お伺いすることができ…
本当に!松田先生!ありがとうございました!

以上、藤井真由香の初ブログ投稿でした〜^ ^

写真は、レッスン時の松田先生です!
インスタ映えです!