ナレーターとして必要な事は!

初めましての方もご存知の方もこんばんは!水曜コアの波多野玲子です。

自分に自信が持てず、基礎がまだまだかなと思い今期も迷わずコアを選択しました。
本来はどんどんステップアップし、先に進んだ方がいいのかも知れませんが、なんせビビりなもので…(-_-;)

さて今回は、田子千尋先生の『ナレ知っとく』

◎ファッションには気を使い、30分前にはスタジオに行き、ミキサーさんと仲良くなり自分の味方にする!

◎営業ツールを作っておく。
・名刺
・ボイスサンプル

◎原稿は信じない。

◎タイムときっかけ、映像の理解。

◎ナレーションは自由。映像を見てどう表現できるか!

とにかく田子さんのお話しが面白くて、喉のケアから花粉症対策、ナレーターの在り方などなど内容の濃い2時間でした。
私は口下手なので、あのトーク力が羨ましい。

まずは、営業ツールとして必要なボイスサンプル。
「自分の名乗りは大事」との事。
名前を聴いただけで後はポイっと聴いてもらえない事もあるそうです。
いかに印象を残せるか大事なんだと。

後、今すぐにできることはファッション。普段着ているものを如何に気を付けるか。「華」って大事なんだと改めて思いました。

そして、正しい文章力。
レッスンでも原稿のミス探しをしましたが、見落としも結構あってこれも普段から文章力を身に付けないと思いました。

いつまでもビビりのままでは居られない。
しっかり発信していって、ブログを通して文章力も養っていき半年後もっと成長した自分になれるようにしたいです。
長々ありがとうございました(^-^)/