乾杯

土曜コアクラスの“ザ・ビースト”コジラセ松田こと松田靖幸です。思えばこの名前はアフターバーズの席で学長が冗談で(?)おっしゃったのをせっかく頂いたからバーズブログで名乗っとこうと毎回書いてたら、この名前で覚えて下さってる方々がいらして嬉しかったです!改めて学長のネーミングセンスに敬服すると共に継続の大切さを実感。

さて、ついにやって来ました今期最終レッスン!えっ?もう最終!?という思いと、色々と教えて頂いたなぁ〜という思いが…って、浸るにはまだ早い!その最終レッスンは山上兵長の「強みを探す」!

音楽に乗せて読むという部分は先週と同じですが、先週は堀場先生が選んでかけてくださる音楽にその場で合わせるという瞬発力が問われるものだったのに対し、今回は4ジャンル(バラエティ、情報、報道、スポーツ)の原稿にそれぞれ3種類の音楽があるので事前に選んでおくというもの。

この半期の最後に自分は何ができるのか、何が合いそうなのかを原稿4種類と音楽12曲を前に振り返って向き合う事ができました。

そして選び抜いた4曲に合わせて原稿読みをして、山上先生に辛口コメントと面白トークでブッタ斬られます。山上先生の脱線トークはとても楽しくて毒の効いたこぼれ話も聞けたりするのですが、その毒は刃となって我々にも飛んできます!センスの無い選択には厳しい指摘が!なにしろ山上先生の熱量がスゴい!

レッスンの終盤に山上先生は、ナレーションをアーティストのライブに例えた話をして下さいました。そのアーティストは長渕剛さん!観客とのやり取りを大事にするアーティストの代表ですね。ベスト盤に収録されていた乾杯のライブ音源に心を鷲掴みにされたお話。
ナレーションも自分の中で完結するのではなくて、投げたり受け取ったりをするものなのだと。

私も早くその領域を体感できるように邁進致します!
♪君に〜幸せ〜…あ〜、ああ〜、あああ〜〜っれえええ〜〜〜!!

レッスン後は、水曜コアの家事マイスター藤野さんの指揮でコレドを大掃除!女性陣の活躍により教室がピカピカに!

大掃除後は六本木のステキな会場で打ち上げパーティー!一次会、二次会ともに企画から会場の手配や連絡などなど各クラスリーダーの皆様、そして案内係をして下さってた皆様、ありがとうございます!おかげさまで楽しい打ち上げでした!
土曜コアで集まってたら武信マネージャーが「土曜クラスにはなかなか会えなかったけど…」とお声かけ下さって、ご挨拶させて頂きました。でも本当なら我々の方から行かなきゃですよねえ。こういう場でしっかり立ち回れる大人になりたい!(←いい加減いくつだよ!?)

締めの狩野社長のお話にあった「自信が無いんですけど〜なんて言って持ってきたサンプルは聞きません。自身のあるサンプルを持って来て下さい!」という言葉には身の引き締まる思いが致しました。

今期最後のミッドナイトバーズはモード、ブランディングの先輩方とご一緒させて頂くことに。ワードウルフ、楽しゅうございました。帰らなければならないところをお付き合い下さり場を仕切って下さった畠山マネージャー、そして我々のお遊びに「君たち、ぬるすぎるよ!」と燃料を投下した上で格の違いを見せて下さった義村学長、ありがとうございました!

改めて、秋12期コアクラスで教えて下さった講師の皆様ありがとうございました!これまで学んだことをしっかり身につけて、さらに進んで行きたいと思います!

そして土曜コアクラスの皆さん、和やかなムードの中で、それぞれ個性的だったり様々な経験を積んでいらしたりと、とっても刺激的で楽しかったです!

来期も挑戦し続けます!土曜コアクラスの“ザ・ビースト”コジラセ松田こと松田靖幸でした!