ブランディング(アドバンス)8回目!

連続投稿失礼致します。

おはようございます。
春12期モード(ネクスト)、ブランディング(アドバンス)のばね扶美です。

ブランディング(アドバンス)8回目のレッスンは、義村学長のメンタルです。

レッスンを受けてから、ネガティブになりやすいので、呼吸暗示でネガティブを一緒に吐き出すやり方ではなく、練習する時前向きになれるように前向きな感想や思った事を声に出して言うようにしております。 上手くできなくて嫌になってきても、何かしらはできた所があるのではないかと探せるようになってきました。
音に集中するリラックスの方法は、私の場合は一回気になりだすと、1つの音がずっと気になってしまい注意力散漫になってしまいそうです。
ですが、逸見さんのレッスンでアドバイスいただいた、フラットで読む時は他の事考えながらやれば良いのでは?との事だったので、フラットで読みたい時に周りの音を気にしてやってみるのもアリだなと思いました。

ゾーンってどんなものだろうか?と考えてみても、ゾーンに入った事がない身からするとよくわからない。
基本的に集中力がないので、集中の仕方すらもよくわからない気がします。
少し前に“胎内巡り”へ行って来たのですが、一点の光も無く、自分の足音と息づかいだけが聴こえる状態で暗闇をただ歩くだけですが、かなり集中していたように思います。 しかし1つのことに集中するのではなく、周りの全てを感じ取りつつ前に進むという事に適度に集中する事ができていました。
今考えるとあれがゾーンに入っている状態だったのではと思います。
何事も経験してみるべきですね!

「ストレスがあるから今日は上手くいく」は本当に前向きになれる言葉だと思います。
毎日この言葉を頭の片隅に置き、メンタル鍛えつつ前に進んで行きます!

ばね扶美(ふみ)