止まらないワクワク

土曜モード、袴塚です。

先週は大江戸先生の授業でした!

初のモード授業。課題はすでに頂いており課題とど緊張感を抱えて教室へ。

お人柄にも大変に助けられ、いい具合の緊張感をもって授業に臨めました…!ありがとうございます‼︎

講義が全体的に大江戸先生の経験に紐づいているからか、ものすごくわかり易く、見本も沢山見せて頂き(凄すぎるミラーリング…‼︎)感謝が止まらない。

ミラーリングってここまでやらないとダメなんだと痛感です。

やはり耳を鍛えることが最重要だというのをみに沁みて感じました。

練習中に自分のゴールデン帯バラエティーの読みに違和感しか感じなかったのはまず、耳が慣れていなかった事、そしてそれを発する練習が足りていなかったからだなと猛反省。

違和感が無くなるまで反復練習しかないなと。

ゴールデン帯の読みの派手さ…?を独特に感じていたんです、今まで。

でもその読みにはしっかり理由がある事を改めて理解できたのは私にとって大収穫でした。

コアから言われ続けていたんですが、ここにきて改めて。

そして、例えば朝の番組なら爽やかさをオーバーに。

報道以外は、その番組に出すべき雰囲気をやり過ぎるくらいやる。

やり過ぎたらあとから引く。

挙げ出したらキリがないんですが、

なるほどの頷きが止まらない2時間でした。

私の今までの経験も踏まえた上でアドバイスを頂いて、良いところも言っていただいた事で活かしどころも見えました。

貴重なサンプルも頂いて。死ぬほど聴き倒して派手さも引きの表現も私のものにしたいと思います。

土曜モードの袴塚真実でしたっ!