6/17学長の講義

おはようございます。土曜ブランディングの池田です。
気づけばもう7月ですが、今回は6月最後の講義の感想を書きます。

6/17は学長のメンタル論でした。

特に私が印象に残って、考えを改めて実践しようと思ったのが、「イメージを明確に持つこと」です。
イメージが大事、イメージはできていると思っていましたが…
実験でミッキーマウスの絵を描いてみて、あんなに何度も見ていたのに上手く描けず…
いかに自分が周りのものをぼんやりと見ていたんだ、どうりでイメージもぼんやりするわけだ、と実感しました。
練習する際も、ナレーションをしている場所、空気、周りの人の表情、音、匂い、それらを明確にイメージして練習していこうと思います。

そしてポジティブになることの大切さ。これが私には難題でして。
いつからなのか、ネガティブになりがちな思考な私ですが、そもそもそれが運を逃してるのでは?とお話を聞いて感じました。
自分に自信がない、それは裏返すと自分で自分の選択をきちんと出来ていないのではないか??
だんだん自分なんなのさ、自立できてないじゃないか、と思い知りました。

ブランディングを受け始めてから、自分はどう生きていきたいのか、何をしていきたいのか、どんなナレーターになりたいのか、どんなナレーションの仕事をしたいのか。 細かく細かく、突き詰めていかなければ、どんどん考えていかなければ。

ブランディングは発見、そしてはっとさせられることの連続です。