効果20倍にする方法を手に入れた

春17期ブランディングの勝田香子です。
3週連続の義村学長の授業3コマ目は「メンタル論」。

わたくし、またまた大好物なお話でした。
まず、売れるための17か条にメンタルが大いに関係あるとの話に始まります。
心折れる時は誰にでもある、ネガティブな感情とどう向き合うかの技術から、
練習や本番で効果を20倍にする方法まで…
聞きながら勇気凛凛としてきました。

さっそく教わったポジティブ日誌にトライ。
今日の練習を分析してよかったこと(を絞り出し)、改善点と解決策を書いてみました。
『思考は文字化すると現実化する』(横川裕之著)という本に出会ってここ3年ほど書くのが好きになり、ノートや手帳にあれこれ書いているので、
ナレーションについてもより具体的な書き方がわかってラッキーです!!
もう一つ授業で聞いて考えたのがルーティン。
イチロー選手ばりとまではいきませんが、実際やってみながら調整します。

さて、突然ですが…
「大切な人を5人」あげるとしたら、誰をあげますか。

以前この質問をされたとき、私は、親や息子?夫?友人?…といろいろ考えて書きました。
この時私が言われたのが、「大切な人の中になんで自分を入れないの?」ということ。
自分を“大切な人”に加えてから、メンタルも強くなった気がしています。
今回、義村学長のメンタル論の講義を受けて、このことが私なりにリンクしました。