お嬢、【メンタル】と【VOの役幅】を受講

12月25日?有馬記念ですね!

お嬢こと前田幸です。ごきげんよう。

さて、今回のブランディングの講師は義村学長
「メンタル」の授業です。

今回お嬢はどうしても都合がつかずzoomの聴講にて参加したんですが
冒頭で学長から「理想的なのは、『よい内容で勝つ』こと。次に望ましいのは、『よい内容で負ける』こと。3番目が『悪い内容で負ける』ことであり、最も下なのは『悪い内容で勝つ』こと」という桜井章一の名言が!

雀鬼、桜井章一。20年間無敗の伝説を持つ雀士です。
麻雀と言えば近年、ギャンブルのイメージからの脱却を図り、頭脳スポーツへと進化しています。
そう、スポーツなんです!

スポーツ選手に欠かせないメンタルトレーニング。
ナレーションもメンタルスポーツだ!という事で、心の筋トレについて学長から沢山お話を聞けました。

お嬢、メンタル自体は鬼つよなんですが実は緊張しいだったりもするので
しっかりと自分を分析して、自分にとってベストなメンタルのコントロール法を見つけていこうと思います!!
とてもとても為になる授業でした(感謝すぎる…!)

そしてブランディングの後はモードの授業「VOの役幅」
講師は狭川さんです。

VOの授業って今までなかったので、練習からもう楽しくて楽しくて!
でも「お芝居」という部分にフォーカスした時、若干不安になる気持ちを持ったまま当日を迎えたのですが、狭川さんはひたすらに明るく、そんな不安をふっ飛ばしてくれる授業でした。(アリガタイー!!)

課題も明確になったし、この日のお嬢は雀鬼の名言で言うところの「良い内容で負けた」かなと^^

あと、今回初めて土曜モードの教室にお邪魔しました!
土曜クラスの皆様、ありがとうございました♪

以上、毎回VOって言う時についつい間にIを入れてしまいそうになっている…元エステシャンのお嬢こと前田幸でした!