最終日9/14

おはようございます。水曜コアの池田佳那子です。

最終日の授業、畠山マネージャーの強みを探すの内容の感想になります。

はじめに、今日の授業はほめたおします!!とおっしゃっていて、一気に和やかになってスタートしました。

まず自分の強みってなんですか?という質問されまして、自分では強みすぐこれだ!というのは出せてませんでした。他の皆さんはわかっていて、皆さんわかってるもんなんだ…と少し焦りました…。逆に弱みはなんですか?という質問にはすぐこれだ!というのはありました。
表現においては強みと弱みは表裏一体なので、強みを探すときに見つからないときはコンプレックス、弱みから考えていって、特徴として押し出すことが大切とおっしゃってました。

次に、事前に共有されていた課題を読んで、自分の強みはどこなのか、一人一人アドバイスいただきました。
私の場合は、ウィスパーぎみの力を抜いた声はひとつの武器として使える、ただ高めの音を出す時に音粒立てようとして硬めに聞こえるので、力を抜いて楽にだすと良くなりますよとアドバイスいただきました。今回いただいたアドバイスはなかなか今の自分ではすぐ出来るものではないので(たぶん意識せずに言っていて意識すると出来てないので)、出したい時に出せるように訓練していきたいです。
褒められることに普段から慣れてないからか、おっしゃっていただいたウィスパーぎみの声は、無意識の不安ぎみになった時の声がもしや…?いや違うのか??自分で色々声を出して研究してみようとおもいます。

今回でもうコアの授業が最後かと思うと、あっという間に過ぎ去った半年だったなと感じました。

前回の半年もコアでしたが、2回目だからこそ今度はこうしていこう、ああしていこうと自分の中で組み立てたりもして、それが失敗に終わったり、ちょこっと前よりは出来ていたりと2回目やってよかったなとおもえる半年になりました。
前回の強みを探すの時よりも、自分の強みこっちかもという方向性もわかってきたので、(まだ出来ないことが多いですが)また次の半年、楽しんでナレーションしていきたいです。

半年間、ありがとうございました。次の半年もよろしくお願いいたします。