気付きから根付きへ

コア水曜クラスのこの顔見たら110番岡田昌也です。先日の松田クラスを終え、アフターバーズでのこと。
タケノコの話もしたいのですが、ここはやはり感動した松田流ナレーションでの対象の意識の話題をひとつ共有します。

自分が録音していて気づいたこが、かなり疲れるな…ということ。
田子先生が十数時間ナレった話など聞いてたのでこんなに疲れることをやっていたのかと思い震えました。
それもあり、アフターで松田先生に声の対象について聞いた際「ナレーションは一人でいいんだよ」と教えていただきました。
つまり、私はマイク前にも関わらず大きく読む意識を持っていました。これでは1ページで疲れるのも納得です。

講師の授業やアフターでの皆の話題には、たくさんの気付きがあります。
これを今後生かせていけるように、自分にしっかりと根付かせていきたいです。