地道が近道

春16期コアクラスの本多です!

今日は松田先生の授業でした。
滑舌について、一斉に行なったトレーニングは
ビフォーアフターが本当に変わって感動しました。
毎日のルーティンにします!
↑ちゃんとやるためにここに書きました笑

提出したデータをもとに、沢山アドバイスをいただきました。
自分的には何十回と練習したうえで提出したデータですが、
今まで基礎を習ってこなかった分、滑舌に関しては課題が山積みです。
日々のトレーニングで身体に染み込ませていくしかないですね。

滑舌だけでなく、発声にも同じことが言えます。
録音じゃない状態で客観的に自分の声を聞けたらいいのに…!もう1人自分が欲しいです。笑
こちらも練習あるのみ!地道にがんばりますー。

さて、アフターバーズなどで直接お話できた方には気づいていただけましたが、
今週から新たな試みを初めてみました。

何事も2:7:1の法則は着いて回ると思います。
どう受け取るかは周りが決めること。
まずは行動、これだけは続けていきたいです。

個性を出していくこと、先週の堀場先生の授業からの課題です。
長所も短所も、自分で気づける範囲は限られるもの。
先生方、クラスメイトの皆さんのお力も借りていきながら、2年後振り返った後に成長を感じられるような自分でありたいです。

来週は私用のため、水曜に振替予定です。
皆さんよい週末を!

本多桃子