墨屋先生の授業でしたっ

お嬢です!

あ、お嬢こと前田幸です!ごきげよう!

同じクラスの島崎さんが「お嬢って前田さんですか??」と気付いてくださって嬉しかったのです^^

そして、色々なお話しをしてアドバイスも貰って、

「お嬢は前田幸ですよー!」と発信することにしました!

ふふっ嬉しい!認識してもらえるって嬉しいですよね!

さて

先日、墨屋先生による「地声を探す」授業がありました。

「地声」

とても考えさせられます。

わざわざ探すのです。

授業にするくらい自分の地声を理解できていない喋り手が多いということ。

これは、ここ何年かで声が変わってきたなぁと感じていたお嬢にはとてもありがたい授業でした。

お嬢は、昔は今よりも声が高くてですね

周りの誰よりも高いくらい高くてですね

そのせいか

学生時代は媚を売っていると先輩に呼び出されたり(怖かった)

大人になってからも、たまたま乗ったタクシーの女性ドライバーに「男が喜びそうな声ねぇ」と言われたり(褒められていないことは感じとった)

声に関してモヤモヤする事が割と多かったんです。

でも、12年前

お喋りの仕事をすることにしました。

そこから、声が自信に変わったんです。

徐々にですけどね。

CM等でもブワーーーーッと高い声で文字数の多いものを一気に読むことが多く

これが自分の武器だと、キリッとした顔で装備していました。

ただ、少し前から段々と自分の声が下がってきているというか、前より落ち着いてきているのを感じていました。

まぁでも高い声も出せば出るしなー、困らないよなー。と、あんまり考えていなかったんですよね。

そんなお嬢が今になって受けた「地声」の授業、

今まで自分がやってきたことと割と逆!笑

これがとても楽しくてですね、

墨屋先生が聖母のような柔らかくも凛としたお話しの仕方でグングン進めていくので

こちらも必死に付いていく訳です。

授業が終わる頃には汗だくでした。

この過程は

今までの自分が今までの声で読んできた原稿を否定するものではなく

次のステップへ進むのに必要な装備を手に入れる為なのだと、

励めよ!と奮い立たせてくれる授業でした。

授業後には、腸活について聞いたら教えてくださったりも^^

授業中とはまた違う雰囲気でお話しする墨屋先生もとても素敵で

たった1日の、たった何時間かでこんなに色々な顔を見せてくれるなんて、、!と胸がいっぱいになりました。

毎週楽しいなぁバーズ。

でもGWは授業お休みなんですよー!

くぅ!授業、、受けたいっ!と思いながらもお仕事で石川県へ行き(せっかくなら墨屋先生に石川県のオススメ聞いておけばよかった、、)

帰りの新幹線の中でこのブログを書いているお嬢こと前田幸でした!