声の呼吸、壱ノ型

春16期コアクラスの本多です!

ペンやお箸が左利きで、バッグも絶対左肩にかけるのですが、先日のボイトレで左肩が上がってる(右肩がさがってる)ことを知り、右肩でも背負いはじめました〜 まだ違和感がありますが、身体が歪んでいる証拠だと思うのでバランスよく交互に背負っていこうと思います。。

先日は墨屋先生の授業でした。

受講後は呼吸への意識がかなり変わりました。
自分が普段いかに浅い呼吸で過ごしているのか、驚かされました。深く吸えば、深く吐ける。
全集中の呼吸、常駐させたいですね!!(ちょっと古い?笑)

原稿を読む時、いつもの話し声から変身したように声がガラッと変わる人にちょっとした憧れがありました。
まだその憧れは残しつつも、地声で仕事ができるようになることの強みを知り、毎日コツコツ楽器を磨く気持ちで地声を鍛えあげていこうと思います。

ストローも100均に行くタイミングで手に入れる予定です。
40秒、42秒、45秒、51秒、55秒、、ここからどのくらい成長出来るでしょうか。。がんばります!

アフターバーズでお話できた方にFB友達申請するのが最近の楽しみのひとつです(^-^)
次はGW明けですね。皆様よい連休を!!

本多桃子