4/27 墨屋先生のレッスン

おはようございます。水曜コアの池田佳那子です。
4/27は地声を探すのテーマで、墨屋先生のレッスンでした。

そもそも地声とは何なのか?から始まり、呼吸のことについてを学びました。
呼吸しながら思わずなる音、赤ちゃんが無意識に出す音、それが地声ときき、もう作る音に慣れてしまってる我々にはなかなか無意識の音をすぐ出すのは難しいなと感じました。無意識って1番出したいときに出すの難しい。

呼吸を長くする練習もレッスン中にやったのですが、なかなかタイムにムラができていたので、一定にできるように練習したいです。やっているときに喉につばが詰まるときがあるので、水分補給を忘れないように気をつけないと。つい水分補給忘れがちになるので…特に家でやるときは忘れないようにしよう。

そして、緊張するので緊張しない方法の中に、呼吸(深く吸って深く吐く)ことと腸活とお聞きしたので取り組もうと思います。特に、あまり腸の調子がいい時ないので、腸から変えていくのがいいかもしれないと感じました。腸活やったことないので、何から取り組むか調べてみます。ヨーグルトとかなのかな?違うのかな??(全くわからない)