秋15期モード 八木雄大です #4

おはようございます!
秋15期モードの八木です。

昨日は逸見さんの「 フラット&ウィスパー 」でした。
原稿のタイトル部分をウィスパーで表現してみて、何パターンか録音し聞いて批評をいただく流れでした。
ウィスパーといっても思っている以上に”声”が出てしまっていてウィスパーになりきれていなかったり、
ボソボソとウィスパーの境目が分かっていなかったり沢山のことを知れた授業でした。
また、ウィスパーは表現方法であると同時に呼吸のようなもので、
ウィスパーでも、その先に華があったり愁いがあったりフラットだったりと色々あります。
だけど授業ではウィスパーで話すことに集中しすぎて表現の幅が狭くなっていたなと思います。
僕のウィスパーは良くも悪くも自分のスタイルがあると指摘されているので、
そこからどうやって幅を広げていけるかが課題だと感じました。

また、ファッションについても沢山のアドバイスをいただけました。
髪の毛は以前の授業後で指摘いただいたので、数日後美容院に行きカット&パーマ(部分)をしました!

なので今回は服についてより深くお聞きしたのですが、事前に沢山服を調べてくださっていて本当に圧倒的感謝です!!
その中でコレ着とけば問題なし!ていうキレイめなシャツを教えていただけました。
(今の僕には少しお財布に痛いものでしたが)ここで迷ってたら意味ないよ!と思ったのでさっそくZOZOでポチっとしました。
この服を大切に着ていこうと思います。グッバイ、僕のボーナス…。

今の前髪アップにジャケットスタイルはたくさんの方にフィードバックをもらっていて、
着慣れてきたねとか、自然だねって言っていただく事も増えたので純粋に嬉しいです。
成長できてるかなと不安に思ったりしますが、それがいつか自信に変わったらいいなと思います。

また、Afterでは色々な方からお酒(ブランデー)のことを詳しく聞けたり
報道の収録現場のお話を聞けたり沢山のことを教えてもらえました。
こうやって自分の知らない分野のことや、現場のお話ってAfterならではで、
授業では得られない知見とか視野を広げるためにもいいものだなあとしみじみに思いました。
ただ、僕のお酒飲めない体質が辛い!(血液検査時のアルコール消毒でかぶれる人)

それでは、今日はこの辺で!
また来週よろしくお願いします(/・ω・)/