墨屋さんボイストレーニング

能澤ゆかりです。

ボイストレーニングだよね……?
と思った、墨屋さんのボイトレ3回目です。

毎回、目を潤ませながら授業をしていたのですが(感動で)
今回とうとう、泣きました。
止まらない涙…!!

前々回、精神的な矛盾を指摘された私は今回、なんでナレーションをやっているのかという、この先のゴールについて考えました。

今まで、役者をしながら悩んでいたのが、「自分のために」というところでした。
自分のために成功して、稼ぎたいという
役者で成功したいのは、自分のためにやっていることだな…と。

私の人生の目標のひとつに「人のために生きる」ということがあります。
ナレーターとして生きると決めたからには、この目標は達成できないだろうと諦めていました。

しかし!今回!ボイトレで!
誰を楽しませたいの?テレビの向こうの視聴者でしょ。テレビの向こうの人たちの幸せのために、私達はナレーションするの。
というお言葉に目から鱗ではなく、涙がボロボロ溢れました。

私のマインドがガラリと変えられた瞬間でした。
ボイトレではありますが、心も変えていただき、とても勉強になっております。

能澤ゆかり