蝶のように舞い ゆらりゆら、蜂のように刺す

おはようございます!
ブランディングの久保多聞です。
今回は山上トモ先生の「業界講座とブースワーク」の授業を振り返ります。

山上さんとは以前スクール説明会でレッスン見学をした時、コアクラスの授業をされていたのを拝見して以来でした。

改めてお会いするととても”熱い”お方!
マスクをしながらも「ハァハァ」しながら熱血に授業してくださるお姿はとても印象的でした。笑

内容はテレビのナレーション現場はどのような所か、
そして現場ではどのような立ち回りをしたら良いかということでした。

特に印象に残ったのは、初めての現場に行った時を想定してのロールプレイングです!
最後に山上さんが過去に実践していらっしゃった現場での立ち回りを見せてもらいましたが、
これにはちょっとした感動を覚えた程でした!
 
 
今回のポイントは
ナレーターは現場にナレーションをしに行くのではなく、次の仕事に繋げるために最大限アピールをする場であると言うことです。

今回の山上さんを講義で自分の意識をもう1つ高めなければならないなと思い知らされました。

山上さんありがとうございました!
次回の授業も楽しみにしておりますm(_ _)m

個人的にHIPHOPナレーションがメッチャ格好良かった。笑

久保多聞