秋15期モード 八木雄大です #3

おはようございます!
秋15期モードの八木です。

先週11/20はあおいさんの「旬の実技」でした!

ちょうど見ていた番組の原稿だったので、
いつもより番組の雰囲気を掴みやすくここをこうしようとか考えやすかったです。
ただ実際に読むとなれば、短い尺の中に沢山の文章とニュアンスを込めるのは難しく滑舌も甘くなり課題も多く見つかりました。
また授業の際に、
「上げる所・下げる所など考えてもアドリブを生かせる幅を残しておく」
とおっしゃっていたことが印象的で、
自分の中の設計図通りにやろうとすると生きたナレーションにならず、
某歌手の某主題歌のように聞いている人に届かないとお話しされていてとても納得することができました。
帰って本編を見直してみると、尺の短さとか感じないし勝手に感動して背筋が伸びたような気分になりました。

ただ、それでも自分の読みを面白いとおっしゃってくださって嬉しかったです!!!笑(録音したものを何回も聞き直すタイプ)
Afterでもお話をしたのですが、本当にバーズに通い始めてよかったと思っています。
前のスクールでは、
(養成所が考える)ナレーションの型にハマっていないとダメ出しであったり、不得意なものもできないと認められないといった感じだったのですが
バーズでは逆で、苦手なものより強みを生かす方向でアドバイスしてくださることは心情的にも前向きになれます。
勿論、考え方はそれぞれだと思います。
だけど自分はバーズに通わなかった時同じ道を繰り返していたんだろうなと思ってしまうので、バーズで良かったなと思いました。

服装についても、
先々週お教えいただいた美容室に通いBTSのグクさんぽくしてみて
ジャケットスタイルでKポップアイドルぽくしてみています!
好評をいただいており、このまま研究してみよう!と張り切っておりますが
Kポップは無知の領域であるので是非感想ください!笑

明日は祝日です!!
健康診断でちょっと良い数値が出たので、
マリトッツォとかドーナツとか胸やけしない程度に食べようと思います( ^)o(^ )
それでは、おやすみなさい!