3年ぶりのバーズ

こんにちは。
今期から復しましたブランディングの本多です。

ほとんどzoomでの受講になってしまうのでアフターバーズなどでお話できないのが残念ですが、改めて講師の皆さま、クラスメイトの皆さまよろしくお願いします!

それでは畠山さんの「制作会社」と狩野さんの「ストーリー&コミュニケーション」を振り返ります。

営業先、リサーチの仕方、初めてお会いする時に気を付けるべきコミュニケーション、服装、振る舞い、必需品など、なんとなくわかったつもりになっていましたが、初めて知ることがいくつもありました。コロナの状況も少しずつ和らいでいるようですし、教わったことを生かして、直接お会いしての営業活動もこの冬は挑戦していきます!

授業でもその場で名刺を渡せる人、そうでない人がいましたが、
私はこれまでも「あ~今、名刺を持っていたら、、、」と思ったことが何度かありました;
なんてもったいない、、チャンスを逃していたかもしれませんね。とりあえず作った名刺はあっても、自信を持ってお渡しできるものを準備できていないからかもしれません。これを機に動いてみます!

そして、子育て真っ只中でもzoomを通して学ばせていただける機会にとても感謝しています。
授業の時間はちょうど子供に夕飯を食べさせねばならないので、大丈夫かと不安もありましたが、子供と一緒でも気にかけてくださりそれがとても嬉しかったです。 畠山さん、狩野さん、学長、ありがとうございました!