秋15期モード 八木雄大です #1

おはようございます!
秋15期モードの八木です。
今期もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日は目黒さんの「現代報道と発声」でした。
結論から言うとボロボロです!!

授業では、原稿を読むだけでなくブースに入って録音し聞くことを一人一人やりとても丁寧にやっていただきました。
ブースに入るのはボイスサンプル作成ぶり?でやっぱりドキドキしてしまいます。

だけどそれを理由にできないくらいダメだったと思います。
目黒さんからも、短文には通用しても長文に耐えうる体力のなさとか頼りがいのなさとか色々ご指摘いただきました。
録音した自分の読みを改めて聞いてみても、まだまだなところが多すぎました。反省です。
でもいつもの僕みたいにウダウダ・ウジウジしません!その気持ちは一旦胸の押し入れに閉まって練習あるのみ!です。
先週の大江戸さんの授業でご指摘いただいた点も合わせて、今やれることを頑張ることが僕にできることで次への一歩なんだと信じたい。

また、先週大江戸さんにご指摘いただいた服装について、今まで自分では挑戦してこなかったモード系にチャレンジしてみました。
(服装をメールに添付してみたのですが、見れなければ自分のFBのTLに載せています!)

ライダースジャケットは勿論ブーツも履いたことなかったし、髪をワックスで整えたのなんて10年ぶりくらい…。
前期でシャツの柄とかブランドとか気にするようにはしていましたが、ここまでガラッと変えるのは初めてでした。
でも皆さんが誉めたり背中を押してくださり、イメージ変えてみるのは良いことだなって思えました。やって良かったなと思います。
Afterでも服装のことで話が盛り上がり、「自分を変えるためにクローゼットの中身(服)を全て入れ替えた」と聞いて
そこまで徹底してやってる方もいらっしゃるのだと衝撃でした。僕も断捨離してみようかな?(の前に部屋の掃除やる…。)
来週も服装頑張ってみようと思っているのでご期待ください!(?)

今日はこれにて終了です!
寒くなってきたので今日はお鍋を作って温まろうと思います(*’▽’)ノ それでは!